ベンダーのみなさまへ

HPKI Chrome対応署名プラグインについて

HPKI Chrome対応署名プラグイン(以下、本プラグイン)はHPKIカードドライバで動作し、Google Chrome上でHPKI電子署名を行うものです。
ご利用には下記のものが必要となります。


本プライグインのインストール前に、上記のソフトウェア等をダウンロード・インストールしてからご利用ください。
また、本プラグインの詳細なインストール・利用方法、API仕様等に関する情報は、ダウンロード後のマニュアルをご参照ください。

署名検証ソフトの利用規約への同意とダウンロード

本ソフトウェアをダウンロードされる前に、下記をよくお読みください。
下記に同意いただいた場合、本ソフトウェアのダウンロードが可能となります。

「本ソフトウェア利用規約」

この「本ソフトウェア利用規約」 (以下「本利用規約」という。) は、日本医師会 (以下「日医」という。) が提供するHPKI Chrome対応署名プラグイン (以下「本ソフトウェア」という。)の使用を希望する者(以下「使用者」という。)が、安全に使用するために事前に確認して同意するものです。 本ソフトウェアは、コンピュータプログラム及びそれに関連した媒体、ならびに文書類(マニュアルなどの文書、及び「オンライン」または電子文書)のすべてを含みます。 本ソフトウェアは、「本利用規約」に同意し、ダウンロード、インストールすることでご使用いただくことができます。 本ソフトウェアは、日医と各開発会社との共同著作物であり、それぞれに対する権利は、著作権法及び国際著作権条約をはじめ、その他の知的財産権に関する法律ならびにその条約によって保護されています。


第1条(使用許諾)

使用者は、本利用規約に従う限り、本ソフトウェアをインストールし使用することができます。

第2条(ソフトウェアの複製)

使用者は本ソフトウェアの全部または一部を複製してはならないものとします。 但し、安全対策上の目的に限り複製することができます。

第3条(ソフトウェアの仕様変更)

使用者は、本ソフトウェアの改変あるいは仕様の変更を行うことはできません。 使用者が日医の許可なく本ソフトウェアを改変あるいは仕様の変更をした場合、それらのソフトウェアに関して日医は一切責任を負いません。

第4条(再使用許諾等の禁止)

使用者は、本ソフトウェアに関して本利用規約にて許諾される使用権またはその他の権利について、第三者に再使用許諾、譲渡、移転またはその他の処分を行うことはできません。

第5条(知的財産権)

本ソフトウェアの著作権及びその他の知的財産権および第2条に規定する複製物についても、その著作権及びその他の知的財産権は、日医と各開発会社に帰属します。

第6条(リバースエンジニアリングの禁止)

使用者は、本ソフトウェアの全部、または一部をリバースエンジニアリング、逆コンパイル、または逆アセンブラをしてはならないものとします。

第7条(免責)

日医および各開発会社は、本ソフトウェアを現状有姿で提供し、本ソフトウェアが使用者の特定の目的のために適当または有用であることについての保証はしません。

2

日医および開発各社は、使用者が本契約に基づき許諾された使用権を行使することにより生じた使用者の逸失利益及び損害あるいは第三者から使用者に対してなされる請求に基づく損害について責任を一切負わないものとします。 さらに、本ソフトウェアの使用から生じる、あるいは本利用規約に関して生じる一切の損害に関しても、日医および各開発会社は一切責任を負いません。

3

日医および開発各社は、本ソフトウェアに関して有償の場合を除き保守サービスを使用者に提供いたしません。

第8条(使用者の使用権)

本ソフトウェアの使用権は、使用者が本利用規約に同意し、本ソフトウェアをインストールした時から、有効に存続するものとします。 但し、使用者が本利用規約に違反した場合、日医はなんらの通告・催告なしに直ちに本ソフトウェアの使用を終了させることができます。

第9条(使用の終了)

使用者が本ソフトウェア使用を終了する場合、本ソフトウェア及び第2条に定める複製物、印刷物のすべてを破棄することで終了するものとします。

第10条(その他)

使用者は、日医の文書による許可がない限り、本ソフトウェアを日本国外に持ち出しあるいは送付してはならないものとします。

ダウンロード

Ver.1.00

TOPへ戻る
Copyright© Japan Medical Association. All rights reserved.